やる夫と青森ツーリング マグロ丼を求めて

やる夫とツーリング

やる夫と青森ツーリング

暇だお!

どっか行きたいお!

やる夫は火曜の19時からやってる

某番組のファンなんだお

ツーリングの目的地として

飲食店はちょうどいいお

ってことで青森行って

マグロ丼食ってくるお!!

やる夫はただ往復するだけの

ツーリングが好きじゃないんだお

どうせなら東北の海沿いを回ってくるお

山形の日本海側まで来たお!

こっちにはまた別の行きたい店があるお!

酒田港の目の前にある

みなと市場内に店を構える

小松鮪専門店さんだお!!

ちなみに昼頃行ったら駐車場は満車だったお

バイクは駐車場の隅の駐輪場に停められたお

ここも某番組で取り上げられたお店だお!

番組効果か行列ができてるお!

案内されるまで15分ほど待ったお!

やる夫が頼んだのは「みんな丼」だお

赤身、中トロ、大トロ、ネギトロ

全種類が載って1300円の丼だお

うまいお!

最高にうまいお!

全部うまいお!

ただ正直中トロと大トロの差が分からんお

うまいことだけは間違いないお

最高の昼飯だったお!

満足したお!

さあ北上するお!

やる夫は今まで何度か

青森までバイクで来てるお

でも下道で来るのは初めてだお

東北の日本海側に何故か

ものすごく北海道感を感じるお

特に秋田北部より北側は

もはやジェネリック北海道だお

来年のGWの行き先は

大間とかいいかもしれないお

今回はちょっと行けなかったお

青森市まで来たお!

これまた良いところだお!

海抜が低くて海が近く感じるお!

到着したお!

マグロ丼で有名な鶴亀屋食堂だお!

昼時を避けてきたのに

当然のように駐車場は満車だお

バイク用の駐輪場は無いけど

敷地の隅に駐輪させてもらうお

いやマジでシールだらけだお

天井までびっしりで知らずに入ったら

軽く狂気を感じるレベルだお

注文は決まってるお!

マグロ丼の中だお!

気合いで食べ切って見せるお!

きたお!マグロ丼だお!

ギチっとマグロが盛られてるお!

いやいやテレビで見るのより

少ないなーとか思ってないお

テレビはテレビ、あれはショーだお

ちなみに厨房に大将が居る時に頼むと

マジでテレビ並の盛り付けで来るらしいお

大将が居る時にまた来たいお

味は流石にうまいお!

この時は大間の本鮪を使ってたらしいお!

赤身の旨みが凝縮されてるお!

今回のツーリングの目的は達したお

後は三陸沿岸道路を南下して帰るお

三陸沿岸道路初めて走ったお

ビックリするくらい遅い車が結構な頻度で居るお

追越車線は20kmに一回くらいしかないお

40km/hで走る軽トラのせいで大渋滞とか起こしてるお

完全無料だから地元のご老人だと思うお

下道よりマシだと思って気長に走るお

やっと宮城まで戻ってきたお!

道の駅 大谷海岸は素晴らしい景色だお!

テラス席もあるお!ここでビール飲みたいお!

以上がやる夫の突発青森ツーリングだお

次は能登半島に行きたいお

やる夫のつぶやき

泊まりがけのロングツーリングに行きたくなって、急遽青森まで行ってしまいました。マグロ丼は美味しかったけどちょっと物足りないので機会があれば是非リベンジしたいところ。
そして今回初めて快活クラブを宿泊施設代わりに使ってみたのですが、なかなか眠れませんでした。なんとか4時間くらいは眠れたかなという感じ。シャワーが浴びれて飲み物とソフトクリームが無料で8時間居ても2000円程度とコスパは最高なので何とか熟睡する方法は無いものかと思案中です。しっかり6時間くらい寝れれば仮眠室代わりに活用できそうなのに。

タイトルとURLをコピーしました