やる夫と北海道ツーリング その3 エゾシカ遭遇編

やる夫とツーリング

前回までのッやる夫の奇妙な冒険ッ!

オレ…変な夢を見たぜ…

暗闇を歩いてるとよぉ

光が見えて死んだ兄貴に会ったんだ

「どこに行くんだやる夫」

って兄貴が俺に聞くんだ

やる夫はちょっと考えてよォ

「宗谷岬に向かう」って答えたら

目が醒めたんだ

とてもさびしい夢だったよ

やる夫と北海道ツーリング 3日目

そういうわけで今日は北上するお!

稚内手前の豊富町が今日の目的地だお!

今日も中華ドラレコはダメっぽいお

レンズが曇っちゃってるお

しかしドラレコはともかく

景色はめちゃめちゃいいお!

これがオロロンラインってやつかお!

バイクか風景か

どちらにピントを合わせるか迷った結果

答えが出なかったので両方載せておくお

こんな感じの風景がずっと続いてるんだお!

田舎道好きなライダーにはたまらんお!

牛だお!道端に牛がいるお

これこそ北海道だお!

牛はマジでそこらじゅうにいるお

その辺に居ても何も思わないほど見慣れるお

今日の宿に着いたお!

いい感じの田舎町だお!

コンビニとか全然ないとこだお!

チェックインの手続きとか無いんだお

メールで部屋の暗証番号送られてきて

宿自体は無人だったお

コミュ障にはありがたいお

ここの宿を選んだのには理由があるお!

近くの温泉施設の食堂で

ジンギスカンが食べられるんだお!!

行くしかないお!!

ここでジンギスカンを食べたかった理由は

主に空いていそうだったからだお

1人でも食べやすいかなって思ったんだお

ただやる夫が行った時はタイミングが悪かったお

お盆に花火大会の日程と重なって

めっちゃ混んでたお

しかもやる夫が案内された席は

順番待ちしてる人たちの目の前!

1人でテーブル占領するやる夫には

気まずいったらないお!

しかしやる夫も30分ほど並んで待ったんだお!

ジンギスカンを味わう権利があるお!

めっちゃくちゃ美味いお!!!

肉が柔らかいお!!!

臭みも全然無いお!!!

稚内まで一息で行かず

豊富町に宿泊したかいがあったお

最高にビールが美味いお

メシが美味いしビールも最高だお!

温泉も入ったし後はもう寝るお!!

3日目はここまでだお!!

やる夫と北海道ツーリング 4日目

なんやかんやでもう4日目だお

今日は宗谷岬に行って道東に向かうお

その前にまずは腹ごしらえだお!

ウニ丼で有名な樺太食堂に向かうお!

美味いお!

こんなん美味いに決まってるお!!

食後に近くを散策してたら

思いがけない動物と出会ったお

エゾシカってこんな民家の裏手に

群れで居るもんかお?

人に慣れてるっぽいしシティボーイなシカみたいだお

シカ可愛いしウニは美味いし満足したお!

後は宗谷岬に向かうお!

昨日宿泊した豊富町は

宗谷岬のある稚内市のすぐ手前

あっという間に到着したお

流石にお盆休みの宗谷岬は

超混んでるお

写真撮るのに行列作ってるお

コミュ障のやる夫はこんなとこに並べないお

さっさと先に進むお

猿払村のカントリーサインだお

分かる人とは美味い酒が飲めそうだお

宗谷岬を超えて道東方面に向かい始めると

一気に車通りが減るんだお

観光客は宗谷岬でUターンするらしいお

宗谷岬で帰るのはもったいないお!

ここから先も見どころ満載だお!

例えばここだお!

猿払村のエヌサカ線だお!

地平線まで真っ直ぐだお!

やる夫はモーレツに感動してるお!

これこそ夢に思い描いた北海道だお!

ソフトクリームも超美味いお

牧場で作るソフトクリームとか

美味くないはずがないお

後は適当にプラつきながら今日の宿に向かうお!

今日の目的地は美幌町だお!

着いたお!

宿が小高い丘の上にあって

地味に良い景色だお!

そしてこの宿

北海道では珍しいことにエアコン完備だお

安宿でエアコン付いてるとか珍しいお

4日目はここまでだお!

次回 北海道ツーリング その4 知床横断編に続くお!

やる夫のつぶやき

宗谷岬は、もうずっと人多杉。何となく思い出したので何となく言ってみました。
エヌサカ線も地味に混んでおりました。もちろん順番待ちするような場所ではありませんが。道路の真ん中で写真を撮る時は交通の妨げにならないよう気をつけましょう。やる夫との約束だよっ!
そして日頃「走る 止まる ソフトクリーム」とか言っておいて今回あんまりソフトクリーム食べれてません。北海道って信号も無いから道の駅で止まるのが億劫になりますね、走り続けた方が楽というか。どこかのソフトクリームを目的地に設定するべきだったかも。

タイトルとURLをコピーしました