やる夫と北海道ツーリング その4 知床横断編

やる夫とツーリング

前回までのッやる夫の奇妙な冒険ッ!

知床?明日行ってやるお!

明日っていつの明日よ?

明日って今だお!!

やる夫と北海道ツーリング 5日目

今日もギリギリいい天気だお!

今日は軽く観光して知床に向かうお


来たお!!

有名な網走刑務所だお!

これが監獄内部だお

ゴールデンカムイに出てきたまんまだお


土方歳三が戦った教誨堂もあったお!

やっぱり聖地巡礼はテンション上がるお!

普段行けない遠方行くなら聖地巡礼したいお!

1時間くらいで帰るつもりが

思いのほか時間かかったお

全部見て回ると3時間位かかりそうだお

見て回ったら腹が減ったお!

網走で人気の寿司屋に行ってみるお!

鮨ダイニング 月さんに来たお!

寿司ネタが肉厚で美味いお!

寿司を食うとビールが飲みたくなるお

寿司が美味いのに飲めないってのも辛い話だお

気を取り直して知床に向かうお!

知床峠を通って羅臼側に行くお!

知床横断だお!

北海道では「熊に注意」の看板をよく見るお

知床では「熊に餌を与えないで下さい」という

看板が立ってるお

これヒグマが出ること前提の看板だお

知床は面積あたりのクマの生息数世界一らしいお

めっちゃ怖いお

峠に入った途端にいきなりの濃霧だお

20m先が見えないお


なんとか峠の展望台まで辿り着いたお

展望台からの眺めもクソもないお

かなりビビってたけどちょっと下ったら

あっという間に霧が晴れたお

頂上付近だけ異様な濃霧だったらしいお

クマに遭遇しなくて良かったお!

霧の中遭遇してたら近づくまで分からんお!

次は最東端の地を目指して

根室市に行くお!

 

根室の道の駅に寄り道だお!

ソフトクリーム食べるお!

味も濃厚で美味いお!

根室の道の駅では

ソフトクリームの大盛りが頼めるお

写真は大盛りだお

ソフトクリームの大盛りって

素晴らしい響だお!

他の店でも広まって欲しいお

そうこうしてるうちに着いたお!

ここが本土最東端 納沙布岬だお!

思えば遠くまで来たもんだお

これで本土の東西南北全て走破したお

予定よりだいぶ遅くなっちゃったお

今日はもう宿に向かうお

網走刑務所で時間食ったのが響いてるお

着く頃には真っ暗だお

街灯無いから北海道の夜道はマジで暗いお

明るいうちに宿に入ることをオススメするお

やる夫と北海道ツーリング 6日目

今日は苫小牧に向かうお!

今日の夜のフェリーで帰るんだお!

乗船手続きが17時まで

フェリーターミナルまでの距離が約400km

休憩なしでも7時間くらいかかる道のりだお

時間あったら襟裳岬寄っていこうと思ってたけど

とてもそんな時間なさそうだお

まっすぐ苫小牧に向かうとするお

釧路方面から苫小牧に下道で行くと

優駿浪漫街道って道を通ることになるお

馬の牧場がいっぱいあるところだお!

馬も可愛いお!

多分有名な競走馬とかも居るはずなんだお

やる夫は見ても分からないけど

好きな人にはたまらん場所だと思うお

そして今日の昼食はカツカレーだお!

セイコーマートのホットシェフだお!

初めて食べたけどカレーも美味いお!

ルーがたっぷり入ってるのもポイント高いお!

後はひたすら下道走って苫小牧目指すお

北海道の広さを実感するお

17時頃やっと着いたお

乗船手続きしたらすぐに乗船始まったお

やる夫は今回ちょっと奮発して

エコノミーシングルを取ってみたお!

狭いけどちゃんと個室になってるお!

無事乗れたし

飯食って酒飲んで寝るお!!

エコノミーシングルは飲食禁止だったお

ラウンジで食べるお

やる夫と北海道ツーリング 7日目

やっと着いたお!

15時間の船旅だったお!

後は家に帰るお

以上がやる夫の北海道ツーリングだお!

楽しかったし美味しかったお!

また来年も行きたいお!

やる夫のつぶやき

行ってきました北海道ツーリング。駆け足で回ったので是非来年も行きたいですね。
今回のツーリングにかかった費用はフェリー代3.2万円、宿代1.7万円、ガソリン代1.3万円、本州でのフェリーターミナルまでの高速代6千円。後は食費でトータル9.5万円くらい。
やっぱりフェリー代が大きいですね、太平洋フェリー乗っちゃうとどうしてもいいお値段に。安く抑えたい人には青函フェリーがオススメ。クーポン使うと往復1万円くらいに収まります。
走行距離はトータルで2700km。燃費はざっくり35km/Lほどでした。

タイトルとURLをコピーしました