やる夫と北海道ツーリング その2 突撃ウポポイ編

やる夫とツーリング

前回までのッやる夫の奇妙な冒険ッ!

「覚悟」とは!

暗闇の荒野に!!

進むべき道を切り開くことだッ!

津軽海峡フェリーの覚悟は

登りゆく朝日よりも明るい輝きで道を照らしている

そしてやる夫がこれから向かうべき正しい道をッ!

やる夫と北海道ツーリング 2日目

昨日は北海道上陸しただけで

終わっちゃったお!

今日から本格的にツーリングスタートだお!

今日の目的地は白老だお!

ウポポイに行ってみたいんだお!

さてツーリングが始まったところで

ここでやる夫から残念なお知らせがあるお

中華製のドラレコが壊れたお

昨日の雨で水が入ったみたいだお

レンズの内側が曇っちゃってて

どうしようもないお

なんでよりによって

北海道ツーリング中に壊れるんだお!

帰ったらもっと信頼できるの買うお!

それはともかく

昨日の民宿は朝シャワー使えなかったし

どこか適当なとこで温泉入りたいお

評判良さそうな温泉見つけたお!

上ノ国町の花沢温泉だお!

町名がかっこいいお!

入浴料がまさかの200円!

激安だお!こんな温泉初めてだお

でもシャンプーやボディソープの備え付けが無かったお

これが安さの秘訣かお

行く時はシャンプー類持ち込むといいお

やる夫は強制的に湯シャンになったお

天気はだいぶ回復したお!

雨さえ降らなきゃ万事オッケーだお!

海岸線は気持ちいいお!

北海道感出てきたお!!

さてそろそろお昼だお

行きたい店もないし

今日はコンビニ飯にするお

北海道には2種類のコンビニがあるお!

セイコーマートとセイコーマート以外だお!

セイコーマートにはホットシェフという

店内調理のお弁当、惣菜を提供してる店舗があるお

これがまた美味しいんだお

ある意味すごく北海道らしい食べ物だお!

コンビニ飯とあなどっちゃダメだお!

北海道ツーリング中お世話になるお!

道の駅プラプラしながら白老を目指すお!

白老の今日の宿に着いたお!

なんか、、

すごく、、おしゃれです、、、

マジでおしゃれだお

やる夫は場違いな気がするお

でも値段良心的で良い宿だったお

今度はウポポイに行くお!

ずっと来てみたかったんだお!

壁に等身大の人が投影されて説明してくれるのびっくりしたお

しかもプロジェクター3つ使ってて

等身大の人が歩きながら説明してくれるんだお、すごいお

ゴールデンカムイで見たようなのも展示されてるお!

北海道定番の熊の置き物も売ってるお!

やる夫もひとつ買うべきかお?

超高いお

欲しくても買えなかったお

ツキサップあんぱんが売ってるお!!

アイヌ関連というよりファンサービスっぽいお!

やる夫も買って食べてみたお

あんぱんというより

堅めのまんじゅうって感じだったお

フードコートでは白い恋人ソフトが食べれるお!

濃厚で超美味いお!

満足したから宿に帰ってビール飲むお!

つまみはセイコーマートのポテトフライだお!

2日目はここまでだお!

北海道ツーリング その3 エゾシカ遭遇編に続くお!

やる夫のつぶやき

セイコーマートのカツ丼めっちゃ久しぶりに食べました。大好きなんです、セイコーマート。しかしカツ丼の味が変わっているような?以前食べた時は醤油味というか麺つゆベースな感じだったのに、今は味噌の主張が激しい。豚肉の味噌漬け的な味付けがされている肉をカツに使ってる気がします。美味いから全然オッケーですが。
そして中華製ドラレコの代わりにGo ProかOsmo Action辺りを買ってしまおうかと思案中です。今度はヘルメットマウントしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました