やる夫と1ヶ月点検

やる夫とGB350

やる夫と1ヶ月点検

GB350が納車されてから1ヶ月経ったお!

1ヶ月点検の予約するお!

やあやる夫君

連休前は混んでるから23日の午後でいいかな

おかのした

やる夫のGB350が納車されたのが3月4日

1ヶ月点検が4月23日

納車から51日目だお

1ヶ月点検って何日以内に受けるもんだお?

50日以内だと思ってたお

何も言われなきゃセーフかお?

2023年4月23日 某時刻 某ホンダドリーム

画像はホンダ公式サイトより

来たお!1ヶ月点検をお願いするお!

ちょっと早めだけどオイル交換もお願いするお!

やあやる夫くん

エレメントも一緒に交換でいいかい?

一緒に交換してくれお!

頼んでた例のブツは入ってるかお?

随分待たせちゃったけど入ってるよ

一緒に取り付けしておくね

やっとだお!3ヶ月待ったお!

実はGB350契約時にオプションパーツを頼んでたんだお

納車と同時に取り付けして欲しかったけど

なかなか入荷しなかったみたいだお

デイトナ チェンジペダルキット

ビフォー

アフター

デイトナのチェンジペダルだお!

シーソーペダルは結局使わなかったお

こっちの方がスッキリしてていいお

並べてみると形状は一緒でサイズもほとんど一緒だお

ペダル部分が若干細いけど、操作感全然変わらないお

マジで走り出したら交換したの忘れるくらい操作感変わらないお

シーソーペダルも別に邪魔ではないし完全に自己満足なパーツだお

やる夫のつぶやき

1ヶ月点検行ってきました。走行距離は648kmでした。
ちょっと早いですがオイル交換もしたので慣らし運転はもう終わりということで。

初めてのオイル交換費用はオイル代が3080円、工賃1100円。エレメント交換はエレメント代が682円、工賃1100円。
オイル交換だけだと4千円強。オイルとエレメントを一緒に交換すると約6千円。
もっと高いかと思いきや意外と良心的?な価格。

それにしても1ヶ月点検って何をしてくれたのか。「終わりました」と言われただけで説明一才無かったんですけど、チェーンの調整とかしてくれてるんでしょうか。何かしらは見てくれてるんでしょうが、何かしらの内容が分からないから不安。

次回は3500kmくらいでオイルのみ交換したいですが、いつになるだろう。

タイトルとURLをコピーしました