やる夫と転倒

やる夫とGB350

めっきり暑くなってきた今日この頃

皆さまいかがお過ごしだお

やる夫は初めての転倒を経験したお

カメラ買って浮かれてたんだお

峠道走ってたら砂に乗って滑ったお

路面に残る白い線がバイクの滑った跡だお

エンジンガードのおかげで

エンジンとタンクは無事だったお

バイクへのダメージは

ヘッドライトの傷、エンジンガードの損傷

グリップの削れだお

ドリームに見積もりお願いしたら

小傷の付いてるパーツも全交換して

約10万円かかるって話だお

更にエンジンガードは社外品だから別料金だお

やる夫はワープアなんだお、お金無いお

だから自分で直すお!!

ここでやる夫から大事なお知らせがあるお

ドリームは別にぼったくりではないんだお

単純にパーツが高いから修理費用が高いんだお

具体的には、ヘッドライト一式買うと

パーツ代だけで5万円するんだお

そりゃ総額高くなるはずだお

5万円はちょっと辛い金額だお

ヤフオクでカスタムのために外された

純正品を買えればベストだお

ということで、ヤフオクで買ったのが

画像右のヘッドライトだお!

これGB350Sから外したライトらしいお

パーツリストで見るとSは別物なんだけど

ユニット自体の型番は全く一緒だったお

もちろん問題なく使えたお

メッキリングは純正部品を取り寄せたお!

ヘッドライト外しは既に経験あるお!

サクッと交換するお!

次はエンジンガードだお

今回助けられたし

同じの買って交換するお

右のガードは無傷だし

左のガードだけ交換するお!

サクサクっと終わるお!

次はグリップの削れだお

考えてみたらやる夫は

グリップの交換したことないお

迷ったら迷わずやれがやる夫の信条だお!

純正グリップとグリップボンド買ってきたお

適当にカッターでグリップを切り開いたお

予想以上にゴムが柔らかくて簡単に切れたお

古いボンドをパーツクリーナーで綺麗にしたら

新しいグリップボンドを塗りたくるお!

ヘラで塗るとかめんどくせーお!適当だお!

ボンドの量がこれだと多かったみたいだお

取付途中に余ったボンドを拭い取っておくお

グリップを根元まで差し込んだら

グリップエンドも新品に交換して完成だお!

交換が簡単な左側で良かったお!

とりあえず目に付く傷はこれでなくなったお

転倒修理はこんなもんかお?

修理後の写真は例によって撮り忘れたお

みんなも事故には気をつけるお

バイクは無事故無違反で楽しまなきゃだめだお

やる夫との約束だお

やる夫のつぶやき

やってしまいましたねぇ!転倒です!初めてバイクでコケました!
立ちゴケくらいならそれほどダメージも大きくないんでしょうが、走行中にコケてしまったので思いの外ダメージは大きかったようです。
何故かコケた本人は大したことないと思っちゃうんですよね、冷静になって考えるとひしゃげて削れたエンジンガードとか結構エグい。
修理代の合計は小傷の付いてしまったミラー等も交換して4.5万程でした。エンジンガード込みです。
ヤフオクで運良く程度の良いヘッドライト出てたのがラッキーでした。

タイトルとURLをコピーしました