やる夫とB+COM PLAY

やる夫とGB350

やる夫は悩んでいた。

スマホナビ凝視し続ける訳にもいかないし

Bluetoothスピーカーをヘルメットに付けたいお

お値段控えめでバッテリー持ちが良いのを探すお!

バッテリーが1日持つのが最低条件だお!

ネット見てるとB+COMって製品の

バッテリー持ちが良いみたいだお

人気あるみたいだしやる夫もこれでいいお

画像はAmazonより

たけぇお!!

やる夫はゴリゴリのワープアなんだお

ナビの音声聴くのに3万とか正気じゃねえお

とても手が出ないお

よく見たらこれスピーカーじゃなくてインカムだったお

これ自体に通信機能が内蔵されてるんだお

そりゃ高いはずだお

やる夫は基本的に1人だお

スマホの音声が聴ければそれで充分なんだお

何か安いのないのかお

SYGN HOUSE B+COM PLAY

B+COMのエントリーモデルに

インカム無しのモデルがあったお!

これなら安いお!

インカムのエントリーモデルが

インカム機能無しって皮肉な話だお

ただやる夫のニーズにはドンピシャだお

早速買ってみたお!

色はガンメタにしてみたお!

肝心のバッテリーは音楽再生12時間だお!

実際これくらい持って欲しいお!

箱を開けると本体の登場だお

仕切りのボール紙に型押ししてあるお

微妙に金のかかりそうなことやってるお

付属品を広げてみたお!

マジックテープは2組入ってるみたいだお!

ヘルメット買い替えても大丈夫そうだお!

早速取付するお!

ヘルメットはネオライダースのSY-5だお

まずは本体取付用のマジックテープを貼るお!

やる夫は左後ろの方に貼り付けたお!

次にスピーカーを貼り付けるお!

左右で同じ場所に貼れるよう気をつけるお

スピーカーのケーブルはヘルメットのインナーの下に隠すお

落ちてこないように適当にテープで止めたお

見てわかる様にマジで適当だお

インナーを戻して完成だお!

電話する相手が居ないからマイクは取付しないお!

良い感じだお!

ペアリングして早速使ってみるお!

本体には上下と中央の3つのボタンがあるお

電源入れる時は中央と上を長押し

電源切る時は中央と下を長押し

短く押すと上下は音量調整

中央は音楽の再生一時停止だお

操作方法はこれだけ覚えとけばいいんじゃないかお!

Bluetoothのペアリング方法が

上ボタン長押しと下ボタン長押しの2種類あって

どちらで登録するかで機能が変わるみたいだお

音楽再生するなら上ボタン一択だお

とにかくしばらく使ってみるお!

あれから三十日後

取付してから1ヶ月以上経ったお!

やる夫なりに所感を述べてみるお!

ちなみにこの1ヶ月の走行距離は3500km

半分以上が高速道路で雨の日にも使ってたお

まずはバッテリー持ちだお!

メーカーの音楽再生12時間は確実に嘘っぱちだお!

ぶっ続けで10時間使ってもバッテリー残量50%以上あるお!

期待を遥かに超えるバッテリー持ちだお!

次に音質だお

ぶっちゃけサッパリ分からないお

じっくり音楽聴くような用途じゃないし

曲が聴き取れれば良いんじゃないかお

それに高速走行中はほとんど音が聞こえないお

音楽の音量が下がるとナビが何か言ったお?

ってナビの画面を確認するくらいの使い方だったお

次に使い勝手だお!

音楽垂れ流してる分には全く不便はなかったお

雨の日も全く何も問題なかったお

レビューなんか見てるとボタン操作を誤って

リダイヤルかけてしまった何て話がチラホラあったお

やる夫はまだやらかしてないお

もしやってもナビ専用スマホにしてるから実害はなさそうだお

以上が1ヶ月使った感想だお!

バッテリー持ちがすごく良くて大満足してるお!

やる夫のつぶやき

5月にGWでロングツーリングしたばっかりなのに、もうお盆休みのフェリーの予約時期ですって。楽しいばっかりですが、お財布に壊滅的なダメージが。
ということでロングツーリングのためにB+COM PLAYを買ってみました。中華製品に比べると高いんですが、他のインカムと比べると何やら安く感じて財布の紐が緩くなるというライフハック。
やっぱりそこそこのお値段はしちゃうんですが、余裕で10時間以上バッテリーが持つので大満足です。

タイトルとURLをコピーしました