やる夫とサイドバッグ その2

やる夫とGB350

前回までのッやる夫の奇妙な冒険ッ!

安いサイドバッグを買えば

買い替えたくなることは確実!

そう、コーラを飲めば

ゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!

やる夫とサイドバッグ その2

やる夫は悩んでいた

サイドバッグの安っぽさが気になってきたお

3800円の激安サイドバッグはやり過ぎだったかもしれないお

GB350で人気のサイドバッグはデイトナらしいお

みんな同じの付けてるお

やる夫は天邪鬼なんだお

みんなと同じの付けたくないお

だから中華メーカー買うお!!

kemimoto サイドバッグ

kemimotoのサイドバッグを買ってみたお!

左右セットで11180円だったお!

やる夫にしては高めの買い物だお!

kemimotoがどういうメーカーなのかイマイチ分からないお

デイトナそっくりの製品も出してるお

もしかしたらOEM元かお?

それとも単に模倣品が得意な中華メーカーかお?

真実はいつも闇の中だお

やる夫が購入したサイドバッグは

2種類の合皮が使われていて安っぽさはないお!

蓋部分の色の濃い部分は硬めの合皮が使われてるお!

この色が濃い部分の合皮の質感

なんか凄く懐かしい感じがするお

思い出したお!!

ランドセルの質感にそっくりなんだお!!

そう考えると長持ちしそうだお!

ベルトはバックル式だお!

実際使ってみても蓋の開け閉めは簡単だったお!

容量は片側辺り15Lで結構大きめだお

新幹線の座席みたいな網ポケットもあるお

意外と便利に使えそうだお

横から見ると蓋部分がサイドまでカバーしてるお!

単なる合皮だから防水性はないけど

急な雨でも水が入りにくい構造になってるお!

裏にはDリングが付いてるお

サイドバッグの固定に使えそうだお

なかなかいい感じだお!

早速取付するお!

今まで使ってた激安サイドバッグを取り外すお

新しいのは容量倍近いはずなのに

こうやって並べるとあんまり差を感じないお

付属品の結束バンドで左右を繋げるお!

やる夫は左右の繋がってる振り分けバッグが大好きだお!

サイドバッグステーとDリングを結束バンドで留めるお!

ETCポーチもいい感じに隠れたお!

出来たお!めっちゃカッコいいお!

GB350はこのくらいのサイドバッグが良く似合うお!

よく見たら左右のバッグを逆にしちゃったみたいだお

取り付け直すお

こっちが正しい向きらしいお

1日気づかなかったのは内緒だお

ワークマンのカッパとパンク修理剤を入れても余裕があるお!

前のサイドバッグはこれだけでパンパンだったお

デザインも大きさも大満足だお!

あとは壊れずに長く使えることを祈るお!

やる夫のつぶやき

サイドバッグを買い直しました。左右セットで11180円とこれまた安めのサイドバッグですが、大満足です。
レザーの質感が〜とか本革以外認めないとか言う気はサラサラないので、このくらいでいいんですよこのくらいで。
実はデイトナもちょっと検討してたんですけど、ナイロン素材が思ったより多くてこれじゃない感が出てきてしまい、行き着いたのが結局中華メーカーのkemimotoでした。
届いたバッグは投稿記事の通りなかなかカッコ良くて品質も良さげ。安価な中華メーカーもバカに出来ませんね。

タイトルとURLをコピーしました