やる夫とバーエンド

やる夫とGB350

やる夫とバーエンド

やる夫は悩んでいた。

GB350に乗っていて気になる点があるお

左のバーエンドが浮いてくるんだお!!

右は大丈夫っぽい

GB350のバーエンドは樹脂製のキャップ状らしいお

仕方ないから固定できる物に交換するお

デイトナの1番安かった物を買ったお!

ガンメタの色味が良いお!

左は手で引っ張るだけで簡単に取れたお

右は硬くてラジオペンチで引き抜いたお

やっぱり左が緩かったらしいお

サクッと取り付けていくお!

右はグリップの間に隙間が出来るように気をつけるお!

隙間がないと干渉してアクセル操作に支障が出るお!

これで取付完了だお!

若干スポーティになったお

アルミバーエンドかっこいいお

無難にガンメタにしたけど

ワンポイントで赤とか金もアリだったんじゃないかお

これでバーエンドの浮きとはおさらばだお!

あとは乗りまくるだけだお!

やる夫のつぶやき

私はこのパーツのことをグリップエンドとずっと呼んでて、通じればどっちでもいいだろーと思ってましたがバーエンドの方が主流なようで若干のカルチャーショックを受けています。デイトナの商品名もハッキリとバーエンド。グリップエンドはやる夫語だったのかもしれない。

交換が完了してから気が付きましたが、純正のバーエンドをテープかなんかで厚みを増してやれば良かったんじゃね?何ならボンドでくっつけちゃってもいいし。
でも交換したくなっちゃったからね、仕方ないね。

デイトナ(Daytona) アルミビレット バイク用 バーエンド 汎用 内径φ14-19 ファインカットタイプ ガンメタ 72023
created by Rinker
タイトルとURLをコピーしました