やる夫とヘルメット

やる夫とGB350

やる夫と納車準備 その3

やる夫は悩んでいた。

納車まであと2週間しかないお
さすがにヘルメットくらい買っといた方がいい気がするお

ヘルメットを選ぶにあたってものすごく大事なことが一つあるお

やる夫は頭がでかいんだお

フリーサイズが被れないのはもちろん
XLサイズでもやる夫には厳しいお

だからXXLを買うお!

NEORIDERS SY-5 マットブラック

さっそく買ったお!
ネオライダースのSY-5 マットブラック XXLサイズだお!

台湾のヘルメットメーカーらしいお
XXLサイズでSG規格に通っていてシンプルなデザインのジェットヘルメットを探してたらこれに行きついたお

マットな塗装がなかなかにかっこいいお!!!

エアインテークもついてるお!
でも安いヘルメットだから過度な期待はしちゃダメだお!

エアインテークは2箇所ついてるお!
スライドスイッチで開閉が可能だお!

画像は両方とも開いてるところだお!

このままでもかっこいいのは間違いないお
でもやる夫としてはもうちょっと渋さが欲しいところだお

そんなわけでオプションのスモークシールドを買ってみたお!!

早速取り付けるお!

全開から一段下げたところで画像中央下の輪っかを引っ張ると外れる

外したところ。脱皮直後みたいに心許ない

今度は逆に取り付けるお!
ぶっちゃけ爪の位置さえ間違えなきゃ力任せでもしっかりつくお!

これはもうカッコ良すぎるお!
シンプルデザインのマットブラックにスモークシールドの組み合わせは最強だお!

一番の問題は頭が入るかどうかだお
早速被ってみるお

バッチリだお!ちゃんと被れるお!
きつくも緩くもなく、長時間被っても疲れなさそうだお!
たった今から台湾大好きになったお!

実はここだけの話、「ヘルメットは国内メーカーだろ!」とイキッて某メーカーのXXLを買うも、全く頭に合わず返品したお
ネオライダースは頭に合って良かったお

 

ワークマン パンダグリップ

グローブも買ったお!
ワークマンのパンダグリップ998円だお!

手の甲側はメッシュで手のひら側には合皮が使われてるお!
バイク用じゃないけどなかなかいい感じだお!

納車準備は着々と進んでいってるお
3月が待ち遠しいお

 

やるおのつぶやき

ついにヘルメットを購入しました。なぜ私の頭はこれほどまでにでかいのか。XXLがきついって相当だと思うんです。
その点ネオライダースは素晴らしい、安くてでかい。もう台湾大好きになっても仕方ないよね。
良い子の皆さんはネットで買ったヘルメットがサイズ合わなくて焦ることにならないように、店頭で試着してからネットで買いましょう。

タイトルとURLをコピーしました