やる夫と防水バッグ

やる夫とGB350

やる夫とシートバッグ

やる夫は悩んでいた。

サイドバッグの容量が少なすぎたお

安くて防水で使い勝手のいいシートバッグが欲しいお

大容量のシートバッグは値段が高いお

それに雨に対してはレインカバーを装着して対応するものが多いお

それだと高速走行中の急な雨に対応できないお

安くて完全防水なシートバッグはないものかお

 

シートバッグ探してたらデイトナの動画が出てきたお

どらどら、30Lで⋯完全防水で…

Amazon価格3600円!?

買うお!これこそやる夫が探してたバッグだお!

 

デイトナ DH-748

早速買ったお!

今回やる夫が買ったのは30LのDH-748だお!

付属品はバックパック的に使えるショルダーベルトと説明書だお

バッグ本体も広げてみるお!

30Lでも思ったよりデカいお!

中にはポケットとか何もないお!

寸胴型のただの大きな袋だお!

こっちが裏面だお

取っ手とDリングが付いてるお

バックパックとして使う場合はここにショルダーベルトを取り付けるお

やる夫が思ってたよりしっかりした取っ手だお!

やる夫は持ち運ぶ時手持ちすることにしたお!

ここでやる夫から残念なお知らせだお

30Lモデルはシートに固定するベルトが別売りなんだお

バックパックじゃなくシートバッグとして使うなら1500円の

オプションベルトを一緒に買うしかないお

これがオプションのベルトだお!

先っぽが輪っかになってるから

グラブバーとか荷掛けフックに引っ掛けるお

ちなみにやる夫はホンダの荷掛けフックを信用してないお

サスの根元に引っ掛けたお

バッグを取り付けるとこんな感じだお!

お手軽取り付けかと思いきや

結構ガッチリ固定されるお!

ちなみに取り付けてるこのバッグ、中身は空っぽだお

防水性が高いから空気が漏れてこないんだお、すごいお

長すぎるベルトの余りはマジックテープでまとめられるようになってるお!

かなりスッキリするお!

シートバッグを取り付けしない時は

ベルト同士をくっ付けられるお!

案外目立たないお!

これ、マジで理想のシートバッグなんじゃないかお?

頻繁に荷物の出し入れをしない1~2泊くらいのツーリングなら最強な気がするお

やる夫のつぶやき

シートバッグ買ってみました。ビニール地の防水バッグです。何だか子供の頃のプールバッグを思い出すような素材。暖かくなってきたし、泊まりがけのツーリング行きたいですな。
60Lのシートバッグの方も、キャンプ道具が入りそうでちょっと欲しい。

タイトルとURLをコピーしました