やる夫とエンジンガード その2

やる夫とGB350

前回までのッやる夫の奇妙な冒険ッ!

やめとけ!やめとけ!
あいつは付き合いが悪いんだ

やる夫 33歳 独身
ワーキングプアで底辺の底の底を這う男
納車前にエンジンガードを買っちゃうような男さ

 

エンデュランス GB350 エンジンガードの取り付け

早速取り付けていくお!

と、言いたいところなんだがお
作業工程の写真をサッパリ撮ってなかったお

左右のガードを支えながらボルトを締めなきゃいけないところがあって
1人でもどうにか付けられたけど手伝ってくれる人が居た方が楽だお

ここのボルトはなかなかに固かったお

エンジンハンガーってやつかお?
車載工具レベルだと厳しいお

ハンドル長めのラチェットレンチをおすすめするお

そしてこのボルトは純正は14mmのボルトなのに
取り付け用のボルトは8mmの六角だったお
大きい六角持ってない人は注意するお
やる夫はホームセンターにひとっ走りしたお

と、まあ色々あったけど無事取り付けできたお!
素人が説明書見ながらやって1時間半くらいかかったお

正面から見るとそこそこ張り出しはあるお
斜め横から見るといい塩梅の存在感だお
やっぱりサイドバッグ付けておいて正解だったお、バランスいいお

以上が取り付け編だお!
デイトナと悩む人が多いと思うお

やる夫はエンデュランスで良かったお!

安く買えたのがデカかったお!

追記 転倒しました

納車3ヶ月でハデに転倒したお

自走出来なくてレッカー呼んだお

でもエンジンガードのおかげで

エンジンとタンクは無傷だったお!

転ばぬ先のエンジンガードをおすすめするお!

やる夫のつぶやき

エンジンガード取り付けてみました。取り付け過程が全く無いのは正直すまんかった。
作業にいっぱいいっぱいで写真を撮る余裕が一切ありませんでした。
作業工程載せてるYouTuberの人とかすごいと思う。

タイトルとURLをコピーしました