やる夫とドライブレコーダー その1

やる夫とガジェット

やる夫と納車準備

やる夫は悩んでいた。

衝動的にバイク決めちゃったから
バイク用品何にも準備してないお
さて何から準備したもんかお

ヘルメット、ウェア類も欲しいけど
ETCとかドラレコとかのアクセサリー類も欲しいお!
納車してすぐ取付け出来るようにしておきたいお!

となるとまずはドラレコかお?
電源連動のループ録画が出来るもので安いものを探してみるお

 

AKEEYO AKY-610PRO


さっそく買ってしまったお
6000円前後で買える中華メーカーのドライブレコーダーだお

箱の裏面と反対側の側面

早速開けていくお!

本体はアルミ製で意外と安っぽさは感じない

マウント類。3Mの両面テープも付属

ケーブルが2本と取扱説明書

ケーブルの1本は防水キャップ付き。USBはミニ8ピン平型タイプ

この端子めっちゃ久しぶりに見たお
古のオタクしか知らないんじゃないかお?
普通にUSB-Cで良かった気がするお

説明書は若干怪しいフォントもあるものの日本語対応

防水キャップ用のOリングと盗難防止ワイヤー、ストラップ

本体にはマウント用のネジ穴は無いのでブラケットを装着

防水キャップを外したところ

ここのスイッチで自動録画ループ保存の

ドライブレコーダーモードが選べるお!

32GBのmicroSDが挿入されていた

レビューとか見ずに買っちゃったけど案外良い感じだお!
ケーブルを挿したまま防水出来るキャップも素晴らしいお!

不安なのは本体固定用のブラケットが恐ろしく安っぽいプラ製なところだお
ケーブルの断線も怖いし保守部品が買えれば予備として欲しいお

本体にブラケットとパイプマウントと防水ケーブルを装着

ハンドルマウントするにはこんな感じかお
ケーブルの取り回しとかも考えないといけないお

次回の取り付け編に続くお!

 

やる夫のつぶやき

バイクを選んで真っ先に買うのがドライブレコーダーって我ながら頭おかC。
しかもちゃんとした専用のドラレコじゃなく、アクションカメラにドラレコモード付けただけみたいな簡易ドラレコ買っちゃった。
ヘルメットマウントの車載動画とかやってみたかったからつい出来心で。
納車されて取付けしたら続きを書きます。

タイトルとURLをコピーしました